私の“食べる庭”

私の“食べる庭”にはもう1つコンセプトがあって。
それは


必ずしも必要ないけど、あるとちょっと嬉しい.お役立ち!と思う物


こんなものを植えています🌼
サフランもそうですけと、別に黄色のライスでなくてもいいですよね。
でも、黄色のライスが食卓に上がれば “おおっ” ってなる😄
そんな所が植える際の基準になっています。
そういうものは、ちょっと値が張ることも多いですし。
沢山収穫できると

ムフフ😊

ってなります。
サフランなどは植えっぱなしで、毎年綺麗な花を咲かせてくれますよ🎵

あとは、なるべく種から。
いっぱい採れるし安いから。

f:id:eatgarden:20141104133054j:plain

これはルッコラ
ゴマの香りがするハーブ🌿です。
1回蒔けば後はこぼれ種で。
1人寂しいランチも

f:id:eatgarden:20141104133357j:plain

ちょっと心が浮き立ちます🎵
ちなみにパスタはインスタントですよ😁

沢山採れるものや、あまり必要ないものは苗で

f:id:eatgarden:20141104133941j:plain

2株で1年分の鷹の爪が採れました😊