いっちじく

あ~あ~、冬の農はやること少ないな~
植物の成長も遅いし⤵

家の掃除とかはいっぱいあるんだけどね、やってないけど😁


秋になってからできたいちじくの実。
外では大きくならないから家に入れてたのだけど、とうとう葉っぱも黄色く落下。最後の一葉に😢

どうしても食べたくて3日程前にオイリング(実のお尻の部分に油を着けること)処理をしてみたの。

なんと

f:id:eatgarden:20141204115942j:plain

ちょっと大きくなったみたいだ‼
お尻は赤みが強く、肌もうっすら黄色になってきたし。

えっ?黄色くない??

毎日観てると僅かの変化も解るんです、なんて😁
親バカならぬいちじくバカ😜


もうちょっとまてば食べられるかしら⁉
またオイリングした方がいいのかな?

早く食べたいな~