メイポール

4月10日 今日も寒い
この寒さの中、りんごの花が咲きました

f:id:eatgarden:20150410154321j:plain

りんごと言ってもこれは“メイポール”
スーパーなどで売っているりんごではなく、
もっと小さな実

横枝の出ないバレリーナツリーなので、
狭い庭の我が家にはピッタシ

花も赤いし、皮も身も赤なのです

酸味が強いそうなので、生食は微妙とか…

実はこの木、一度ネットで買おうとしていたところ、
3,000円以上していて。
ジャムにするためにこんなに出す⁉
と、思って断念。
けど、近所の花屋でなんと300円で売っていた‼
これは買いでしょ~、ってことで即買い😁
昨秋に植えました

なるかな~、なってくれ🍎

f:id:eatgarden:20150410175209j:plain
最近、パクチーの生育が盛ん
エビと玉ねぎ、パクチーも刻んで余っていた
焼売の皮に。
パクパクイケるつまみになりました😉