2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ

今日は雪…でなくて雨だった 外は寒いしこんな日は家の中でのんびり😊お昼は 時間あるし、手ごねで。 ルッコラ採りに行くのも寒いから止めに😁デザートはこの前失敗したマカロンにリベンジ‼ 上手くいったので、調子に乗ってチョコペンも挑戦 キャラクターは難しい…

タバスコ

息子がインフルエンザに熱は下がっても学校には行けないし、こんな時はもて余すね。昼にパスタを食べていて、ふと気が付いた。タバスコ少ないなー夏に大量に採れた鷹の爪で作れないかな~早速ネットを観たものの、生とうがらしから 作るものばかり 来年まで…

冬の恵み

蒔くのが遅かったー今さら言っても仕方のない話 元気な夏野菜を抜いてしまうのも嫌だったしでも来年はあと2週間早く蒔こーっと😊 もっと大きくなるはず!冬の恵みのバーニャカウダ 小さくても味は変わらないね🎵面倒なので、ソースは直接かけちゃおっと👅

3草がゆ😁

明けましておめでとうございます食べて飲んだお正月も終わり、あっという間に7日に。 胃を休める為の7草がゆの日がやって来ました☺食べる庭を目指している私。 スーパーで七草は買いません‼早速庭に採りに行ったものの…無い ペンペン草位あると思っていたの…