2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パッションなフルーツ、 始動

今夜からはあまり冷え込まないらしい。 ニュースで見て早速、冬の間家の中に避難していたパッションフルーツを移すことに。 昨年は小さな苗からだったので、株が大きくなるのに時間がかかり、実が熟さずに冬を迎えてしまった。なので、今年はリベンジ‼ 大株…

準備

夏野菜を植えるため、冬野菜とサヨナラすることに ブロッコリーはせっかくの恵みに感謝して、小さい物もちゃんといただきます。中央は山クラゲね。 地方の土産物屋さんとかに、漬物なんかにしておいてあるやつ 大きくなってきたので、間引きました。 まだ“コ…

サラダ

日中大分暖かくなって、桜の木もほんのりピンク色に。 開花ももうすぐだね。気温が高くなってきたおかげで、我が家のサラダ要員ちゃん達も元気になってきたよう パクチー スイスチャード摘む前に写真撮れば良かった今日はそんなベビーリーフを使って ほぼ自…

ロマネスコ

初収穫‼ 早速茹でてみた🎵うっとりする形 春色パステルカラー 添えるだけで、料理上手に見える…かな?あっ、今日は餃子だった😁 添えられない、かしっかし、夕食に餃子100個 食堂かっ

春到来

待ってました‼ 我が家の庭にもようやく春がやってきました。 “暖地黄桃” さくらんぼの一種です ブルーベリー“サンシャインブルー” 赤花です いちごこんな花も… …これはルッコラ 花が咲いてしまうと葉が堅くなるので、なるべく遅咲きをお願いしたいところです…