2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あばれるクン

我が家のあばれるくん、その1 いちご トレーンが出始め、収集つかず このいちご、トレーンの先に出来る苗を大きくして 来年の親株とするのです。 なので、カットするわけにもいかず… こんな所や あんな所にも もうボウボウです❗見栄えも悪くイラッとするけ…

つるむらさき

毎日暑いですね~ この暑さでつるむらさきが良く成長し、 はや収穫できるようになりました。 お浸しにして、生姜のすりおろしとメンツユで あえて食べると美味しいですよ❤バイオレットハーモニーは終盤 カルパッチョのお供にストリドーロも大きくなりました…

初収穫 ズッキーニ

じゃーん 人生の中で初めて作ってみました 割と形良いです このズッキーニ、受粉から4日でここまで大きく なりました。 成長がものすごく速いです! 庭の狭い我が家は1株だけ。 なので、毎日のチェックも簡単ですが 農家さんは大変だなぁ、という感じです。…

玉ねぎ、果樹

1つだけ残した玉ねぎの苗、小ぶりながらも成長し 収穫わ迎えました! ズッキーニの花も咲きだし、畑は順調です。ただ果樹がね… 期待していたヌアールの実は消滅し、1つ勢いのあった ダルマティも 落ちるのは時間の問題プラムも風前の灯火 1コだけ。レモン…