2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スパニッシュビューティー

“薔薇”です。 “バラ”と書くよりは“薔薇” 優雅で気品があって、香りもよくって玄関出ると香ります 部屋に置いても香ります 一年でこの時期だけの楽しみ 毎日花の前で深呼吸お気に入りです。 見頃を迎えています。これからツルバラを育てようと思っている方は…

ヌアールK シャインマスカット

いちじくのヌアールK、実が5㎝程に成長してきました‼ 去年実を確認したものの、いつの間にか消えていた 今年こそはいけるか!? 今まで地植えだからと水やりをサボっていたのが 落下の原因ではと思い、水を切らさないようしています。 まだまだ小さいけれど…

人参トンネル3

3度目、最後の間引きしました 山ほどの間引き菜後は根が太るのを待つのみ今回トンネルが長かったため、2種類のビニールを使用しました。 手前が風を通すもの、奥は風を通さないもの、です。 同じ日に種まきしましたが、成長に差が見られました。 ほら、全然…

今日は我が家に咲いているお花の一部を紹介です ベイリーフ 乾燥した葉をカレーなど煮込み料理に使ったりします。 すぐり(レッドカーラント) 2年目で初めて咲きました! 実がなるのが楽しみ 五葉アケビ 3年前に山から採ってきたもの 挿し木で育てました まだ…

人参トンネル 2

2月の終わりに蒔いた人参。 1ケ月でこのような具合 人参は種まきから成長が遅いね本葉が出てきたので、間引きます 中耕して肥料を撒きましたおやおや、よく見ると人参の他にも芽が出ています。 ここで問題! 人参とは違う芽、見つけられますか~?ヒントです…