2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人参 ロードス登場

庭仕事も毎日楽しい時期になりました! けど、暑いです いい加減サツマイモを植えないといけないので、 収穫 カラフル人参はイマイチの出来 やはり難度が高いのか… 実なりは早い、というイチジクを3年前に植えたものの未だに口に入る事は無く今年はカロンが…

ヌアールK シャインマスカット

今年はガロンの初なりが期待大! 今のところ順調です😊シャインマスカットの方も… 無事開花🙌 2、3日中にはジベレリンしないと、だね。一方、先にジベレリン噴霧した宮川早生とマイヤーレモンは全て落下😩 まだ、木が育ってないのかなまた来年…

からいね大根 赤

3月に植えた“からいね大根 赤”(←ネーミングが面白い、って言うかそのまんま)花芽が出てきてるのを発見し、収穫することに 葉の部分の長さに比べ、短い根っこ売っているのを見たことがないため、出来が良いのか解らないのだけれど、種袋の裏には“10㎝程の長…

ミニトマト トンネル人参4

暖かな気温も安定し、我が家の自生トマトも花をつけました。 去年の夏落ちたトマトから芽が出てくるのです。 これは多分マイクロトマト。ミニトマトは強いですね~ ミニトマトを育てたら、1つ落としておくことをオススメします。 3月まではひょろひょろだっ…

1晩に…

ハイ、問題です。 2枚の写真の違い、解りますか?正解は… そう、下の写真には実がついていませんね。 どこへいってしまったのでしょう! 木を覆うネットまでしたのに‼夕方仕事から帰宅したときには半分の実が消えていました。 娘が食べたのか? 食べてない…

暖地桜桃🍒

正確には“さくらんぼ”ではないそうです。 ただ、1本で結実する、豊産、初心者にも簡単に 育てられる、ということで“さくらんぼ”大好きな 私はこの木を植えました。今年は防鳥ネットを掛けたこともあり沢山の実が残ってます 日に照らされると、まさに宝石のよ…