落花生 パッションフルーツ

試し掘りをしたら良い感じだったので🎵
本日収穫🥜
f:id:eatgarden:20171031164339j:plain
一昨年余った種を蒔いたにしては上出来!
これで虫がいなけりゃね。
基本無農薬なので根っこ物は青虫のように退治も
できず、半分程喰われてしまうのです😢
そしてしばらく陰干し。
f:id:eatgarden:20171031171451j:plain
今度は鳥との戦いです😥

旨い物に敵は多し😔


9月末に咲いたパッションフルーツが2つなっているため鉢上げ出来ず、念のため挿し木をしました。
今月半ばより冷え込みや雨が続いたので、家の中に移し簡易ビニールハウス作成
f:id:eatgarden:20171031171117j:plain

残念ながら花芽は枯れてしまったけれど
f:id:eatgarden:20171031171525j:plain
しっかりした根っこが鉢の下からこんにちは😊
f:id:eatgarden:20171031171143j:plain

こちらは実生マンゴー
大きくなるかな!?
f:id:eatgarden:20171031170031j:plain



パッションフルーツは肥料食い、
マメに施したら
f:id:eatgarden:20171031165831j:plain
f:id:eatgarden:20171031165902j:plain
立派な実が‼️
来年は6月の開花を目指し、収穫upするぞー!
収穫が楽しみ💕