2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トンネル

ずっと思ってました。 小さな庭だし、ガーデニングは趣味。 畑にあるようなビニールトンネルなどは、 家の美観を損ねるんじゃないか、と。でも…でも… 今種まきをすれば早く収穫できる! と、言うことで 作ってしまいましたトンネル思えば、鳥に対抗するため…

ブロッコリー

ここのところ数日暖かかったので、ブロッコリーが急に育ってきた☺ 採り立てを茹でたものは色が違う、と思う。 ほんのちょっと茹でただけでも柔らかい‼ 子ども達ちも味を知ってるため、鍋から出したとたんに 手が伸びてくるなので、個別に盛らないと、ね 私の…

種蒔き

前回の失敗を踏まえ、今年は早めの種まき。 去年の種はどのくらい発芽するのかなとりあえずは水につけてみよっと 我が家の野菜ピクルス わりとイケる😊

パクチー

冬の寒さもなんのその パクチーはゆっくりだけど、順調に育って ちょっと間引いてみました 立ち読みした レシピに“パクチーの根”とあったので、 みじん切りで全部使用 無駄がなくて良いわ~ タピオカ肉団子タピオカってデザートなイメージだけど、 そのもの…

パッションなフルーツ2

2週間程前、鉢上げしたパッションフルーツから小さな実が落ちた。もしかしたら大きくなるかも…と2つだけ残しておいた実。追熟したけれど、あまりの色の悪さに捨ててしまおうかと。ポイする前にとりあえず割ってみるとなんて良い香り~ 食べられるじゃない…