2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご🍓イチゴ

我が家の路地いちご最盛期です! あちこちに根を下ろしたイチゴ🍓あんなところや こんなところに😁 葉の陰に隠れたいちごを見つけるのは、宝探しのようで楽しい🎵 生で食べない分は軽く煮詰めて毎日のヨーグルトに掛けて… 2度美味しい😊

暖地桜桃 鳥害

こんなにネットしたのに 人間の口に入ったのはこれだけ。悔しいから鳥が食べた数を数えようと… 切りがなくて1分で諦めた 少しとっただけなのに、明らかに人間より 食べてる!鳥が憎い‼️ 誰か撃退方法知ってたら教えてくださいませ近所の暖地桜桃 たわわに実…

イチゴ

今日はあいにくの雨。 完熟にはあと1日欲しいところだけれど、 この湿気でナメクジやらダンコムシが活発に 活動 このままでは収穫不能となるため、早採りする事に。 かなり採れたね 色も形も大きさも申し分のないイチゴ去年トレーンを管理する暇がなく、どれ…

いちじく接ぎ木

春先から更新しようと思いつつ、現在 はてなブログさんから1年前のブログが届きました。1年前、暖地桜桃は熟していた模様。 今年はまだ青いです。 去年より隙間なくネットを張っているつもり…なのに既に実が減っている。頭が良い小鳥もいるらしい 今年の鳥は…