いちじく

我が家の最も古株、いちじく。
最初に買ったのは、フランス系のダルマティと
ヌアールK
(酔った矢先のネット購入で指がポチポチっと
いったらしく、2本予定が3本購入することになりましたが😁)
庭になるいちじく、憧れです。
ところがこのいちじく、なかなかなりません。
桃栗三年どころか植え付け初年度から実るものもある、
と聞いていたのに!
ダルマティは結実するものの、大きくならずに落下。
ヌアールに至っては実のかけらもなかった2年間。
3年目の今年、ヌアールに小さな実が‼

f:id:eatgarden:20150415114545j:plain
どうです?わかりますか?
余りにも小さい為、かなりの拡大写真ですが😁

そしてダルマティにも
f:id:eatgarden:20150415114733j:plain

果たして食べられるようなるのでしょうか。
頼む‼大きくなってくれ~~~

ちなみに去年小さな実を着けた桝井ドーフィンは
まだ棒のまま。
在来種は遅いのかな?