季節外れの… そしていちじく!

f:id:eatgarden:20160818085154j:plain


いちご、です🍓

苺の季節は終わりましたが、我が家ではずっと
なり続けています。
相変わらず形の良いものほど、なめくじの餌食になってしまいますが…😁

なめくじって何が天敵なんでしょうね。
彼らさえいなければ、今年のいちごの収穫量も相当だったはず!
悔しいです…


桝井ドーフィン採れました‼
1個目
f:id:eatgarden:20160823232824j:plain
かなり小ぶりです。
とても小さな鉢植えで育てていたので、
仕方ないか😥
甘さは有りますが、市販の物よりは皮が硬く
厚い感じ

2個目
f:id:eatgarden:20160823233208j:plain
オイリングが効いたのかカロン位まで成長
雨の中採取したので、若干甘さが薄い感じ

市販品と比べてみた
f:id:eatgarden:20160823233605j:plain
一回り小ぶりだが、余り変わらない

そして3個目
…台風の影響でカビがはえる😱

残るは後1つ

あー早く沢山なるようになって、
スーパーのいちじくとは縁を切りたいわ~